みつおデンタルクリニック
お問い合わせはこちら 24時間WEB予約はこちら

当院の治療方針について

当院の治療方針について

2021/10/08

はじめまして!大阪市北区のみつおデンタルクリニック 院長の高津光雄です。

みつおデンタルクリニックでは、「検査と予防」に力を入れております。

治療に関しては、必要のない過剰な治療はせず、最小限の治療で歯と神経を守るように努めております。

長年の経験から、歯科は誤診がとても多いと考えております。

例えば、歯が黒いと虫歯だと思いますが、実際はただの着色であったり、歯周病の菌(歯石)であることが多いです。

しかし、顕微鏡(マイクロスコープ)やCTを用いて詳しく歯を見ないと、それらの判別はつかないと考えております。

「黒いから虫歯だろう」と思い、歯医者が歯を一度でも削ってしまうと、元には戻りません。

歯を削ると歯は確実にもろくなります。神経を取ることになったり、最悪歯を抜くことの第一歩になる可能性があります。

そのようなことが起こらないように、みつおデンタルクリニックでは患者様の歯を長く健康に保ち、お食事や人生を楽しめるように、検査と予防に力を入れております。

歯科は現在、いろいろな最新の器材で溢れています。当院は最小限の治療で最大の効果を出すにあたり、必要な器材のみをそろえております。必要のない過剰な治療を無理にすすめることはございません。

患者様は日々お忙しい中時間を作ってくださり、歯科医院に通われます。いただいた時間を無駄にせず、歯が長く健康でいられるように治療を行います。

痛みがないのにたくさん虫歯があると言われた、虫歯を削って銀歯かセラミックを入れないといけないと言われた、歯を抜いて入れ歯かインプラントにしないといけないと言われた、など患者様によって歯のお悩みは様々です。

当院は検査をしっかりと行い、今現在のお口の状態をありのままお伝えします。また、偏った過剰な治療や考えを押し付けるようなことは致しません。歯のことでお悩みの方や、歯をいつまでも健康に保ちたい方は、ぜひお越しください。

みつおデンタルクリニック 高津光雄

----------------------------------------------------------------------
みつおデンタルクリニック
〒530-0036
住所:大阪府大阪市北区与力町4-15 ダイナスティ与力101
電話番号 :06-6948-6232


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。