みつおデンタルクリニック

天満の歯医者・みつおデンタルクリニックでは健康な歯を維持するためにブログで発信

お問い合わせはこちら 24時間WEB予約はこちら

ブログ

BLOG

歯の健康に関する情報をブログで発信

「患者様に歯の健康への意識を高めて欲しい」「もっと身近に歯について考えていただくきっかけとなれば」という想いで、ブログにて歯の治療に関する情報を詳しく発信しております。天然の歯と歯の神経を守る治療、安心・安全な治療や早期発見の仕方、痛みの少ない治療など、歯の治療を行う上で大切にしていることをお伝えしますので、日頃から歯の健康への意識を高めていただければ嬉しい限りです。

こんにちは!コロナウイルスが再拡大しております。皆様体調にお気をつけて、すぐれない場合はご遠慮なくご予約を変更・キャンセルされてください。当院は開業当初から衛生面には徹底しております。中で…

当院の院長高津光雄がこの度「頼れるドクター大阪・堺2022年版」に掲載されました!院長の天然の歯と歯の神経を守る考え方や、患者様への思いが書かれています。書籍は書店・コンビニ・Amazonなどで購入…

こんにちは!みつおデンタルクリニック院長の高津光雄です。当院では、ルーペ(拡大鏡)と顕微鏡(マイクロスコープ)を用いて、歯を大きく見て治療をしております。なぜ、大きく見るのかというと、患者さん…

こんにちは!みつおデンタルクリニック院長の高津光雄です。ある日突然、虫歯で歯に穴が開くと患者さんは「最悪や・・。」と思うと思います。しかし、虫歯の特徴を知れば、むしろ穴が開いてラッキーだと…

こんにちは!みつおデンタルクリニック院長の高津光雄です。今回は、中で虫歯になってしまった銀歯を外して、白いレジンで治した症例をお伝えします。患者さんは右上の奥歯が水でしみるなど症状を訴えら…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。