みつおデンタルクリニック

天満の歯医者・みつおデンタルクリニックでは健康な歯を維持するためにブログで発信

お問い合わせはこちら 24時間WEB予約はこちら

ブログ

BLOG

歯の健康に関する情報をブログで発信

「患者様に歯の健康への意識を高めて欲しい」「もっと身近に歯について考えていただくきっかけとなれば」という想いで、ブログにて歯の治療に関する情報を詳しく発信しております。天然の歯と歯の神経を守る治療、安心・安全な治療や早期発見の仕方、痛みの少ない治療など、歯の治療を行う上で大切にしていることをお伝えしますので、日頃から歯の健康への意識を高めていただければ嬉しい限りです。

こんにちは!みつおデンタルクリニック院長の高津光雄です。今回は歯の神経の守り方を説明します。目次1まず、神経はどんな時に取らないといけないのか?2神経は痛みが無ければ大半は残せる。しかし・・…

こんにちは!みつおデンタルクリニック院長の高津光雄です。みつおデンタルクリニックでは、検査と予防に力を入れております。治療が必要な場合には、歯を削る量を最小限に抑えて治しています。なるべく…

みつおデンタルクリニック院長の高津光雄です。今日は虫歯治療をご紹介します。↑銀歯が取れて歯の中で虫歯になっていました。↑虫歯だけが青く染まる液を塗りながら、慎重に虫歯を削り、歯の神経を傷つけ…

はじめまして!大阪市北区のみつおデンタルクリニック院長の高津光雄です。みつおデンタルクリニックでは、「検査と予防」に力を入れております。治療に関しては、必要のない過剰な治療はせず、最小限の…

削り方を考えて、大きい虫歯であっても、一回でレジンで治すことに力を入れております。治療期間:1日治療回数:1回治療費:(保険治療3割負担)1,000~1,500円【白いプラスチック樹脂(コンポジットレジ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。